千の風になって 試聴


「千の風になって」を試聴できるサイトを検索していたら、意外と多い!
無料で試聴できるところもあります。
母が「千の風になって」の(秋川雅史さんの声のもの)が聴きたいと言うので、
試聴サイトのアドレスをメールで送ってあげようかなと。
それより「千の風になって」のCD買ってあげてって感じですよね・・。
お母さんごめん!

こないだ、テレビで「千の風になって」の替え歌を聴きました。
「千の風になって」をFUJIWARAの原西が歌うんですけど。
この歌の原曲に対して、歌詞があまりにも不謹慎すぎました!

家族や愛する人を失った人が「千の風になって」の詩を読んだり聴いたとき、
どんな思いで天国へ行った人への気持ちを確かめるのか分かっているはず。
それなのに、そういう人たちの気持ちまでからかわれたようで。
原曲を訳して作曲された新井満さんはどう思われているのでしょうか。
なんだかちょっと悲しくなりましたよ。

でもそれだけ「千の風になって」がヒットしているということですよね。
ネタに使われているのを見るのはあまり気持ちよくはないですけれど。